The life is a chocolate box

九州出身の関東在住。結婚2年目、妊活中。家を建てる計画中。今の気持ちを忘れない為に、復活!

音楽バトン

久しぶりにやってみました、バトン。
まったく面白くないと思われますが(^-^;)

1:恋愛中の歌といえば?

 
CHEMISTRYalmost in love
 その時期発売のケミの曲かな(笑)


2:失恋したときの歌といえば?

 
 もうこれは、m-flo loves YOSHIKA『let go』
 最近は、失恋してないけど泣ける!


3:卒業式の歌といえば?


 尾崎の『卒業』井上陽水の『少年時代』


4:カラオケの十八番の歌は?

 
 最近行ってないけど、行くと必ず唄うのは
 Tina『This one's for you』
 鬼塚ちひろ『月光』
 って、これオハコではないかも!!(笑)

 
5:結婚式の歌といえば?

 
 もちろんCHEMISTRY『君を探してた』
 自分の式の時には間違いなく使う!!


6:春の歌といえば?


 三浦大知『Keep It Goin' On』
聞くとすごい新鮮な気持ちを思い出させてくれる。


7:夏の歌といえば?


 Ryohei『the LIGHT』&『Like This』
 今年一番、肌を焼いた・・・記憶が強い(笑)

 
8:秋の歌といえば?


 山本領平『Fantasy』
 領平さんのしっとりした声が秋の夜長にいい!!


9:冬の歌といえば?


 CHEMISTRY『白い吐息』
 PVめちゃ好き♪ 


10:ついつい口ずさんでしまう歌といえば?


 m-flo loves 日之内絵美&Ryohei『Summer Time Love』


11:ついつい踊ってしまう歌といえば?

  
 m-floMINMI『Lotta Love』
 夏フェスでの領平さんの笑顔が離れない!!
 ウォークマンで聴いてて、ニタニタ怪しいはず!(汗)


12:ついついハモってしまう歌といえば?

 
 CHEMISTRYPoint of No Return
な〜つくさがぁ〜〜って、思わず(笑)



13:ドライブのときに流す歌といえば?


 三浦大知アルバム『D-ROCK with U』
 これ一枚、一日中聴いてたら、どこにでも行けそう。
 ペーパーだけど(汗)


14:ストレス発散になる歌といえば?


 ストレスを感じてる時に曲って聴かないんだけど。。。
 強いて言えば、椎名林檎『歌舞伎町の女王』
 カラオケだったら、大声で歌う。
    
 
15:アニメの歌といえば?


 ハマってるエウレカの全ての主題歌。
 ・・・全部、唄えます。。。


16:回す人5人


 かなり前に頂いたので、ここでストップ!!!


久々に頭フル回転させたかも(笑)
基本的に、何かとの思い出ででその時一番好きな曲って感じ。
多分、一ヶ月後にしたらまた、違うんだと思うわ。
疲れた!!(笑)