The life is a chocolate box

九州出身の関東在住。結婚2年目、妊活中。家を建てる計画中。今の気持ちを忘れない為に、復活!

行ってきましたよ!大阪!!
会場が狭くて狭くて、始まる前から酸欠状態。
詳しいレポは苦手なので毎回のごとく自分が印象に残ったものだけを感想ってことで。

SET LIST

天の声(大知)
オープニングアクト(SHINGO西成)

1.Free Style
2.Be Shining
○MC
3.Drive Me Crazy(新曲)
4.Like I Love You (Justin Timberlake)
5.O(Omarion)
6.Caught Up (Usher)
7.Black Or White (Michael Jackson)
○ちょっとMC
Guiter Corner
8.Open Your Heart(アコースティックver)
9.World Filled With Love (Craig David) 
10.You Are Not Alone(Michael Jackson)
11.State Of Mind (Raul Midon)
12.If I ain't got you (Alicia Keys)
○Dance Corner&ダンサー紹介
13.One Step Closer
14.Keep It Goin' On
15.You'll Be Mine
16.No Limit

○アンコール
17. 声をかさねて・・・

セットリストは、お友達からいただきました♪
19時丁度から大知の声でスタート。
今回は、オープニングアクトがあると言うことで
SINGOさんというラッパーさんが。
でっかいスニーカーを2足も首から掛けてて圧倒された(笑)
この方を入れて1時間40分!!!!!!
短い!正直・・・、もうちょっと大知が・・・(以下自粛)
まー、ある程度聞き取りやすい感じだったのが救いかと(苦笑)
そうそう、コール&レスポンスで『パーティー』より『だいちー』の方が
観客の声が大きかったのがウケタ。


最初から『Free Style』が来るとは思わなかったので、テンションが上がりまくり!
やっぱ、あのダンス好き!今までは、中盤盛り上がってからってことが多かったので
高音部分がキツイのかな?ってのが今回あんまり感じなかった。ステキ♡
『Be Shining』の最後の部分あのロングビブラート(っていうよね?笑)やばいよ、やばい!


今回のツアーD-ROCK JAMの為に作ったと言う新曲!!!!
今までないちょっと、『男』な感じを醸し出してるような・・まだまだのような(笑)
とりあえず、「一瞬・一瞬」がね、きゅーんって来る。
歌詞の『僕の声が聞こえるのなら 今すぐ応えてよ その瞳 この声に 飲まれたい
暗い地上に一人残されてる気分さ 天使はもう来ない』が好き。
あとは『まだ残るベビードールの香り』とかエロくていいね(笑)
この部分のダンスが手を重ねて首の辺りで横にスライドさせてたと思うんだけど、
その仕草が相手を『抱きしめてる』仕草と重なって見えた(一人で照れてたわ)。
あとサビ部分が英語ってのがまた大知の魅力が出てる曲って感じた。
ぱっと、翻訳出来てないので雰囲気だけだけど(汗)


洋楽カバーコーナーなんだけど、大知がやるとそれが原曲になってしまうくらいの
チカラがあると思う。
原曲から離れず近すぎず、大知の枠で納まってる感じ。
(ほら、無理して唄ってるアーティストとかたまにいるじゃん。毒)
chaptre-1(去年のLIVE)から格段に違う!!
メドレーだったのが悔しい!もうずっと聴いていたくなっちゃったもん。
どれも完成系に近くなってるのかもしれないけど、まだあれは上の上にあるね。
『O』は、もう大知にくれ!!って感じ(笑)
『Black Or White』の指使い!!あれは反則!一緒になって首が動いてた。
白の手袋がまた、手の動きを強調してるしね。黒皮より断然エロい!


ギターコーナーの洋楽カバーもやばい。
大知も『毎回、毎回ここが一番緊張する!!』っと。
ここら辺から自分の体が中に浮いてるふわふわした感覚になってた。
今回、ステージから5列目中央でね、かなり大知とすっごい目が合いまくりだったの!!!
(クレームはご了承ください。笑)
ギター弾いてる時は、座ってライト当たってるから微妙に顔は暗いんだけど見てる!合ってる!
と一人でドキドキドキドキ(笑)
以前『World Filled With Love』をMsizeで唄ったけど、成長がかなり一発で伺える(笑)
高音部分が、無理なく出てる感じがした。
今回も引き込まれたーーーー。
『State Of Mind』唄う前に、これは上げめな曲でと言いながら
大知がギター抱えたまま踊るんだけど、
その行動が恥ずかしかったのか、照れたのね。
思わず友達と「かわいい〜〜〜」っと言ったら、大知
「いやいやいやいや、ちょっと男らしくしないと・・・」と
言ってた。かわいいはイヤなのかしら(だって本当にかわいかったんだもん!!)
曲に関して、すごいしか言えない自分がもどかしい!!鳥肌ものでした!
『If I ain't got you』は、ずっと前から唄いたかったと言うとおりすごく
大切に一語一音出してるようだったなー。
目を瞑って気持ちよさそうに歌ってた。
その姿が男性のようでいて、男の子のようにも見えた(不思議!)


んで、今回もお約束のようにスタッフさんからひっぱり連れて帰られて、
ダンサーさん達がモップ持ってお掃除開始。
結構長かったけど、ダンサーさん同士のカラミがいろいろ面白しろかった。
ダンサーさん達のソロがやばい!!
私は、トモさんが好きかもー♪
ダンサーと目が合ったときの大知がやばい!!かわいいの!
ダンスコーナーは、全体的に見れてよかった(いつもどっちかに寄ってるから)。
でも基本大知オンリーなんだけどね(笑)


『You'll Be Mine』では、だるまさんが転んだをしてるからね!!
それがまた、いいのよ。ダンスの切れがよくわかる。(ような気がする。笑)
ダンサーさんも即興的な感じがかっこよかったなー。
『No Limit』は、大知とSHINGOさんが微妙にかみ合って・・・(以下自粛)
でも、ブンブンタオル振り回して飛んでましたが!!
そうそう、シューヤさんのDJ姿がかっこよかった!!
しっかり見たのは今回が初めてだったかも(苦笑)


アンコールでは、『声をかさねて・・・』ですよ!!
これは、ダンスの雰囲気も他とは違う気がする。
ajapaiさん仕様の「DAICHI」だったのかな?っと。
かっこいいより、かわいい感じ。
大知の声も16曲も唄った後とは思えない声量。
やっぱ、この曲いいよ。
毎回の曲が終わってメンバーと手を繋いで挨拶した後ジャンプして
大知以外みんな倒れて、続いて大知も倒れたのがウケタ(照れてたし。)


そういえば、エクステはもう、いつまで付けてるの?
唄ってて気にしてる仕草もこれまた好きなんだけど、歌が途中で切れたりしてたし
口に入るみたいだしねー。
それにしても襟足伸びてたなー。
切るときにエクステも外すのかな??
衣装もかなり着替えてて懐かしいサマセミポロシャツとかあったねー。
ますます、エビスジーンズが欲しくなっちゃった(笑)
最後に大知が退場する時に、前の方で手を出してタッチしてたけど
運よく指先に当たった方がいて関節タッチさせていただきました(笑)



あー書き始めたら止まらない!!
なのでこの辺で。
また、思い出したら書こうかな(って言って毎回書かないけど。笑)
長文でまとまりのない感想を最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m


ってことで、最後の11月の大阪FANJ twice ・・・多分、行きます(笑)


今回、大阪でお会いできた皆様、少ししかお話できなくて残念です。
そしてお疲れ様でした〜。
最後に、一緒に夜行バスで往復したりーちゃん、疲れたけど楽しかったね!
次は、もうちょっとリッチに行こうじぇ(笑)