The life is a chocolate box

九州出身の関東在住。結婚2年目、妊活中。家を建てる計画中。今の気持ちを忘れない為に、復活!

ライフプラン

この日は、仕事終わりの相方さんと集合して、住宅展示場へ行ってきた。

新たに、ライフプランナーさんとご挨拶。身なりもきれいで話もハキハキ。

自分ら夫婦の財産から今後の夢、子供の事、子供の学歴の事、何歳まで生きるつもりで・・・etc

 

いろんなことをぶっちゃけて、2時間くらいでしたけど疲れました。

相方さんもいろいろ考えてる所と考えてない所。私は考えてませんけど(笑)

保険も毎月幾ら払っているのか、どういう保険の形なのかなど少し説明してもらって。

翌週に、結果報告で一生でどれくらいの収入と支出があるのか、住宅ローンはどれくらい借りられる試算になるのか楽しみです。

赤字だったら嫌だな。

 

相方さんを待ってる間に、一条工務店の家を外から観てて、全館床暖房・・・!!!というパネルを見ていいな~ってちょっと思った。お金かかるんかな~?

次は、一条でも観に行くかな~