The life is a chocolate box

九州出身の関東在住。結婚2年目、妊活中。家を建てる計画中。今の気持ちを忘れない為に、復活!

仕事中

久しぶりに・・・イライラが募ってます。
顔に出てそうなので、ここで今のうちに吐き出します。


私の仕事はある受付で、とある場所にとあるブースがあって、とあるモノを30分貸して、お金をいただくということを毎日毎日しております。
現在、ある事情で、ブースの中に、丁度イイ休憩スペースが出来てしまっておりまして・・・
いきなり、電話しながら入ってきて、いきなりカバンから資料何ぞだしてきて、いきなり結婚式の打ち合わせなんぞ始める、残念な人間が1人・・・。
15分以上話して(こっちは、ものすごい我慢して)ましたが、一向に辞める気配がなかったので、注意しました。


「すみません」


の一言もなく、ブースから出た、ベンチで未だに喋ってます。
だったら、最初からそこに行けば??


こういう人間の心理がわかりません。
いわれなければ、ずーーーーーっと喋ってたんでしょうね。
自分さえよければ、いいと思っている人間が・・・ここで働くようになって、さらに触れ合う回数が増えました。


そうそう、先日
携帯の充電をさせてくれと、言われ「そういったサービスは行っておりません」と伝えると


「サービスとかじゃなくってさ!!」


と逆ギレされました。
「・・・だから(サービスとかじゃなく)何ですか?」って聞き返したくなりました。
携帯の充電コード持って歩いてんなら、マックにでも行け!!と思いました。
こんな私がおかしいのかしら??


だったらもう少し、低姿勢になるもんなんじゃ??
と思います。
つーーか、この人間の応対を相棒がしていたので、「特例ですから」と言って貸してましたけど、私は、ぜっっったいに、貸しません。
こういう時には、私のドS部分が出てきます。
「だったらコンビニででも携帯充電機買えよ!(丁寧語に変換してください)」っていいますね。チョー笑顔で(笑)
そんな彼女、使用後笑顔で「ありがとうございました」と去って行きました。
あー、なんだかな〜って感じ。肝が据わってるのか、何も感じないのか、無神経なのか、もう忘れたおバカさんなのか(笑)


「ありがとうございます」「すみません」が言えない人間が増えたなーって本当に思います。


ここには、ものすごく残念な人間がたくさんいるので、とても人生勉強になります(笑)
あんな人間にはなりたくない(毒毒毒毒)