The life is a chocolate box

九州出身の関東在住。結婚2年目、妊活中。家を建てる計画中。今の気持ちを忘れない為に、復活!

漫画三昧

今日は、久々のオフ!!!って感じ。
この1週間で新刊がどどーんと溜まってたので、読み漁り。

PLUTO (2) (ビッグコミックス)

PLUTO (2) (ビッグコミックス)

これって豪華版とかで¥1500で売ってんのねー高くて買えないですから。
内容はね、面白いよ、やっぱ。
アトムがかなりかわいい!!子供なのに、大人な感じに惹かれるわ。
ウランちゃんも出てきて、続々と内容が確信に迫ってくるんだろうな。
手塚さんの漫画だけあって、読者も厳しいんだろうね、
でも私はまったく違和感なくそれぞれのキャラが好きだなー。
早く、次をくれーって感じ(笑)↑これの最終巻。
コンビニで売ってる、カバーとか無い本で集めた。
福本さんの書く漫画って好きなんだよなー。
ドキドキ感とか人間の汚さとか弱さとか全部が書かれてある(と思う)。
他の作品も他の漫画とは、書く方向が違くて好き。
とりあえず、まだ福本さんの読んだのでは、ハズレはないなー。
また違うの買ってくれ、マミー(笑)
アタックNo.1 (Vol.1) (ホーム社漫画文庫)

アタックNo.1 (Vol.1) (ホーム社漫画文庫)

いつのまにやら、7巻すべてそろってた(笑)
まだ、2巻の途中なんだけど、目がきらきらしすぎてまぶしー(笑)
あー、あの時代はこんな言い回しだったんだーとかけっこう笑える(ぉぃ)
小学生の時にアニメでしかも再々再々(笑)放送くらいで見た私としては、漫画でみて再発見ってところでしょうか。
とにかく、あの努が松尾くん*1ってのがさらにいいよ。
でも一気に読むには、疲れます。
センゴク(1) (ヤンマガKCスペシャル)

センゴク(1) (ヤンマガKCスペシャル)

これ、けっこう面白い。
信長時代って一番好きなんだけど(信長がね!)、ホントにいる人物ではないと思うけど、
時代の書物(?)みたいなモノを否定してるところがまたそそられる(笑)
「画(え)」は、井上雄彦さんみたいな「バガボンド」系。
アシスタントとして付いてたのかと、ちょっと気になる。
キャラ達もしっかりしてるし、女が絡むから面白いわ。先を読まねばーっと思う。
龍狼伝みたいな感じ??(ちょっと違うか・・・)