The life is a chocolate box

九州出身の関東在住。結婚2年目、妊活中。家を建てる計画中。今の気持ちを忘れない為に、復活!

昨日の詐欺ハガキについて

  
       訴訟最終催告書
                    訴訟番号  (て)3967−42
 この度ご通知いたしまいしたのは、総合消費料金未納分
について未だに連絡が無い状態にあります。貴殿のご利用
及び運営会社から訴訟を受けましたので当局までご連絡
下さい。こちら「総合消費者民法特例法」上、法務省認
可通達書となっておりますので、連絡無き場合には原告
側の主張が全面的に受理され指定裁判所からの書類通達
後の出廷となります。
 また裁判後の処置と致しまして財産差押(動産、不動
産、電話加入権、給与)を執行官立会いのもと履行させ
て頂きます。当局と執行官による執行証書の交付を承諾
して頂くようお願いすると同時に、債権譲渡証明書を一
通郵送させて頂きますので承諾の上ご返送ください。
 尚、書面でのご通達となりますのでプライバシー保護
の為、民事訴訟及び裁判取り下げ等のご相談は当局職員
までご連絡下さい。以上持ちまして最終通告とさせて頂
きます。

 裁判取り下げ期日 平成17年2月18日

 〒100−0013東京都千代田区霞ヶ関1−1−3霞ヶ関第一ビル
 法務局認定法人 日本消費者管理局
 03−3438−4896<管理課>
 受付時間/9:00〜17:00(月〜金*祝日を除く)

*すでにご納付の場合、行き違いとなりますのでご了承ください。|<           


↑こんな感じでした。
とりあえず、払わないといけないって気分にさせるために
赤字で強調してあった。
あるHPで調べたらまったくこれと同じ文がアップされてました。
訴訟番号も同じ。本当の書類だったらこれってありえないでしょう?
しかも、本文にプライバシーどうこう書いてあるけど、裁判所つながりの
正規の書類だったら、とりあえずハガキではなく封筒でしょう。
消印は、2/15、豊島から出てました。
これに対応した人っているんだろうか・・・
とにかく、すべてが胡散臭い!!!(怒) 
ハガキ一枚50円しかも印刷代だしてまで、やる意味あるんだろうか・・・
詐欺行為が成立してるか疑問です。
あと気になったのは、家の周りの住所が数年前に表記が変わったのに
前の住所で来ること。過去の何らかの情報が流出してるとしか思えないな。
あぁ〜ムカつく。