The life is a chocolate box

九州出身の関東在住。結婚2年目、妊活中。家を建てる計画中。今の気持ちを忘れない為に、復活!

失業者

もっと簡単に、無職。
そんな訳で、今日は失業手当の説明会に行ってきました。
結構な人数がいて、それだけ仕事を探してる人がいるんだなっと思った。
説明してくれる人やVIDEOは、わかりやすく説明してくれてたんだけど、
会場が大ホールだったもんで、寒い寒い!!
途中で鼻水垂らしながら(ぉぃ)聞いてました。
来週は、初めての認定日。ちょっと緊張します。
 

私の地区の就職倍率?は『0.5』だそうです。
住宅地が多いのに企業が少ない。なんとわかりやすいこと(泣)
これを聞いて、ますます、私が就職できるのか心配になってきた。
福岡近辺のハローワークを集めての倍率が『0.95』。
これでも去年よりは良いそうで・・・。
一人に一社もないなんて、厳しい時代ですわ。。。


ちょっと、気合いれてハローワーク通いをしようと。
明日が雨じゃなければチャリ爆走で(所要時間不明)。
運動して痩せる、理想的だね!(笑)
頑張るぞー。