The life is a chocolate box

九州出身の関東在住。結婚2年目、妊活中。家を建てる計画中。今の気持ちを忘れない為に、復活!

groovetribe! 『Blue Sky』First ALBUM for sale

http://groovetribe.net/
あっ、正式には3/14です。。。
フラゲフラゲで本日手にしましたー。


とってもやさしい、ジャケ写です。
アルバムタイトルが私の名前に似ててちょっと嬉しい(笑)
グルトラ3人の演奏(ピアノ・ベース・ドラム&パーカッション)にピアノ演奏のhttp://www.mpvs-music.com/Smokin/Top/index.php伊藤大輔の声。
や、やばい。。。
これは十分、大輔さんのよさが伝わるでしょう!
あっと、ピアノ演奏の部分・・・は、多めにみてください(爆)
生で聴いたときには気にならない部分が・・・音源になると明確にででます。
最近、素敵なジャズピアニストの田窪寛之くんとケイ柴田さんと比べちゃいけないんだけどねー。
っと、ピアノ部分はおいといて・・・


ジャズの表現とは違った大輔さんが味わえます。
まぁ、いつものジャズバーとかで聴いてる雰囲気は多少あるけど。
これは、先に『ジャズ』として私が聴いてしまってるから、そう感じるだけかもしれませんが。
すごいのは、音(歌声)がそのままに近い!(でもやっぱり生だけど・・・笑)
めっちゃそろってる、録音機器で撮ってるわけじゃないんですよ。
演奏だって、声だって何度も何度も取り直しをしたって言ってたし。
このCDを聴いて、生の演奏を観に来た人が、がっかりっていうパターンはない!まず無い!!
それよりも、それ以上に引き込まれる人の方が多いと思う!!
ちょっと、ほっこりしたい方にお勧めです。
うーーん、でもこれ聴いてると・・・ライブに行きたくなるなぁ。
これから遠征だからこっちでしないのに(泣)



ちなみに、関東で一日しかないグルトラライブ日・・・私は、関東にいません!!(重要な別件で)
興味のある方は、ぜひ行って下さい。ってか、行って上げてください!!
アルバムの倍の曲をやるら・・・(以下自粛)
正直揺れてます・・・が、やっぱりホームは・・・ね・・・(笑)