The life is a chocolate box

九州出身の関東在住。結婚2年目、妊活中。家を建てる計画中。今の気持ちを忘れない為に、復活!

Sky Jamboree '06

あぁー(汗)、遅すぎなんだけどとりあえず、記憶の限り。

当日は、ツアーバスで会場まで。
7時20分集合ってことで家出たの6時20分。
危うく一本電車に乗り遅れるピンチを乗り越えて(笑)3人集合。
っていうか、荷物が重たすぎ。
凍らしたお茶2本、に凍らしたタオルに保冷剤。
大きなバスタオル(もちろんホークス。笑)
凍らしたタオルなんて持っていくんじゃなかったと後悔。
それよりもタオル持っていけ自分!(泣)
と、後々後悔もあったわけです。。。


会場は、山の中の公園ってことでかなり広い!
ステージ(これは、もともとあるモノなのね)が思ったより狭い、低い!(喜)
そして、前の方にスタンディングで参加する場所があって、その数メートル後に
柵がされてそこから徐々に坂道に(しかも芝)。
皆さん、敷物をひいてゆったりと音楽を聴く体勢。
2パターンで参加できるってすごいなーっと思った。
さすが8年(だっけ?)続いてるだけあるわ。


っということで、私達は、とりあえず前のスタンディングの方の後から様子見。
一曲踊っては後に下がる人とかいて、なるほど〜そんな風に楽しむんだと勉強。


最初の2組くらいは晴天でものすごく汗が出てる状態だったのに、その後天候は急激に変化。
ありえなほどの雨・雨・雨!!!
肩から掛けてたバスタオルは雨を含んでずっしりと重たい(泣)
しかも、寒いのなんの!
帰りの為にも長袖は羽織れない!ってことで、濡れたバスタオルを絞る・絞る・絞る(笑)
もーーー、半端じゃないっ。
下に座れないから、立ちっ放しだし寒いし、これでm-floのLIVE中大丈夫なんだろうかと
心配したけど、大丈夫だった(愛だよ、愛。笑)

ラス2の出番ってことで2時間前からスタンバイの為、徐々に前に前に。
この2時間は、マジで死ぬかと思った。
回りのテンションは多分すごい高かっただろうけど、それに反して
私のテンションは下がる下がる(笑)
とりあえず、定位置(ステージ向かって右)を確保するのが大変だった!(号泣)


登場前にDJさんがニルバーナを流しはじめた!!(ナイス!選曲!)
ここですでに私達テンション上がってました!
そして、予定時間から1時間後れてのm-flo
TAKUちゃん、VERBAL、絵美ちゃん、領平さんの順番で登場!
領平さんいつもの白のタンクトップで肩出してます!鎖骨がばっちり見れる!(叫)
ベルト2本使いで白のパンツに白っぽいグレーっぽい靴だったけ?
やばい!野外フェスでこんなに前で至近距離で参加できるなんで感激。
さっきまでの苦痛もさっぱり流れた!(単純)
領平さんが右から登場して私達叫ぶ。
そしたらすぐに、私達に気付いて手を振ってくれた!!(感激)
あの満面の笑顔でよーー♪これまで頑張った甲斐がありました。
セットリストは、夏フェス全部一緒?覚えてません(笑)
もう、領平さんの笑顔&動きしか見えなかったです(爆)


何度も何度も手を振って、こっちを見てくれて、ステージ上で止まると
私達の前ってことが多くて(妄想?勘違い?いや、違うさ!笑)
最後の曲『Summer Time Love』から小雨が降り始めて、ちょっと感動的。
大阪の時、ちょっとだけ流してお預けだったからかなりの興奮!
そして退場の時にもしっかり、手を振ってくれて嬉しかったなー♪


そして、なんとかステージ前から脱出してから、みんなで再会!
みんなそれぞれに嬉しいことがあって感動しっぱなし。
今回、m-floのファンの方とも会って嬉しかった!
二人は大阪で一人は福岡だったけか?
去年の福岡LIVEで生まれたバーバル♪バーバル♪(耳の後ろからVサインを前に出す動作)の
産みの親ですよ(笑)
なんか、きちんと挨拶できなかったのが悔やまれるー。
次回は、ちゃんとお話できるといいなと思ってます。


最後のLIVEがあってる時にバスに戻ったんですが、それから豪雨!!
結局、稲佐山を22時頃に出て福岡着いたら0時半。。
もちろん終電なんて終わってるから、タクシーで帰宅。
痛かったな・・・5千円の出費が一番(大泣)


でも!あの笑顔と歌声が近くで聴けたから万事OKです!
これが今年最後のLIVEかもしれないけどいい思い出になりました!
次回、領平さんに会えるのはいつだ!!
福岡に来てください!!ぜひ!!


今回、一緒に参加した皆様、とっても楽しかったです♪
また、領平さんの歌声やm-floのパフォーマンスを一緒に堪能しましょうね(^-^)