The life is a chocolate box

九州出身の関東在住。結婚2年目、妊活中。家を建てる計画中。今の気持ちを忘れない為に、復活!

海猿試写会

LIMIT OF LOVE 海猿 プレミアム・エディション [DVD]

LIMIT OF LOVE 海猿 プレミアム・エディション [DVD]

ネタバレなので詳しく読みたい方は、ドラックしてくださいまし。
というか、私のただの感想です。

この作品、監督の言うとおり、前作のドラマ&初めの映画を見てなくても感動できます。
なかなか、いいところだけを原作から使ってるんだもんなー。
それだけあって、内容の濃いこと!
大輔が要救助者がいるのに全員を助けられなかった葛藤を結婚と上手く繋げてるし、
なぜ、ドレス姿を見て大輔が喜ばなかったのかが後から理解できて泣けた。
まぁー、あんな顔をされたら女性は「もういい!」というよ。
ウエディング姿を見せるために、東京から鹿児島まで車で運転してきたんですよ!
それ感じて、私もかなり痛かった(だって、私もしそうだもん。笑)
それから、時任三郎演じる、下川さんがとてつもなくかっこいい!!
目で語ってんだよー!あと石黒賢さんも!
『一緒にを見よう』(号泣)
感動したのは、座礁したフェリーが沈んで見えなくなった後に、
海保の船とかヘリコプターがそこに集まっていくのを映像で見たとき。
漫画でもそういう場面があるけど、やっぱり映像の世界ってすごいと思った。
あと、沈没してからしばらく「無音」なの。
これがまた、ニクイ!否応なしに引き込まれる。
その間、会場も「シーーーン」ってしてて。
携帯でのプロポーズはちょっとねーとか思ったけど、その後の救助する
海保の人たちの人を救うという心に火をつけたんだよね。
それがまた涙を誘うのよ。遺体回収じゃなく、あくまでも救助しに行くんだって。
大輔が、吉岡(佐藤隆太)を置いていく場面の強い握手と沈没後助けに来たときの握手。
やばいって。大輔が泣いてるのがまた涙を誘った。


今まで、いろんな映画に行きましたが、エンドロールが流れて
配給会社の文字が現れて、終了の時まで一人として観客が席を立たなかったの。
しかも、拍手が起きたのも初めての体験。
そのエンドロールで映画&ドラマの映像が流れたけど、あれはダメだよー。
工藤が死んだときの場面とか出てきてまた、涙。
真樹さんとの最期の映像とか出てきてまたまた
これは、マジでいい映画です!
書きながら潤んでます(笑)