The life is a chocolate box

九州出身の関東在住。結婚2年目、妊活中。家を建てる計画中。今の気持ちを忘れない為に、復活!

素敵な男達

今日は、WBCの為の一日。
ホントに優勝候補たくさんいた中を掻い潜って優勝ですよ!
だれが予想したでしょう。
キューバ相手に10点を取った日本もすごいけど5点を返したキューバ選手の
精神の強さを感じました。
6−5に追いつかれた時は、このまま流れを持っていかれるんじゃっと一瞬心配した。


ただなんでもない、守備にエラーが出た時には、
すごいプレッシャーと選手は戦ってるんだと痛感。
宗が連続でした時にも「大丈夫、大丈夫」とTVの前で応援。
俊ちゃんもこぼしちゃったしね。
でも、失敗したプレーはプレーで返す。それが一流の選手!
宗のホームインは、ホントに気迫を感じた。
スライディングして→右手をホームベースへ伸ばす。
それがどれだけ怖いことか!!
それをした宗の『勝ちたい!点を取ってやる』って気持ちがTV画面通して伝わったよ!
ちょっと怪我したみたいだけど大丈夫??
早く、福岡に帰ってきて欲しい!!
どれだけたくましい男になったか、会いたい。
インタビューで「明日になって、早くボールを握りたい!」
どれだけ野球少年やねん!こんちくしょう、かわいいぞ!宗!


同じく、野球少年前面に出てたのが「イチロー」。
ママが新庄熱の如く「イチローー。イチローかっこいい!」を連発。
どれだけのプレッシャーと戦ってたのか想像もつかないけど
あえて、強気の発言をして敵を作って戦う姿。
クールで冷静沈着なイチローがはしゃぐ姿を見て、優勝した姿が見れてほんとに
嬉しい!インタビュー聞いて泣きました、ワタクシ。。。
みんなからシャンパンをかけられて「お前ら、センパイを敬え!!」の言葉。
あぁ、第一回のWBCの優勝の瞬間を生きててホントに嬉しい。
これからの野球の時代の為にきっと何かを残した素敵な試合でした。。。


王JAPAN世界一おめでとう