The life is a chocolate box

九州出身の関東在住。結婚2年目、妊活中。家を建てる計画中。今の気持ちを忘れない為に、復活!

ネタバレLIVEレポ

って言っても、私の感想なんで。

SET LIST
−I'm back−
2.I-N-G
3.Be Shining
4.Bad Day
5.Free Style
○MC
6.Word!
7.Southern Cross
8.Make It Happen
○ダンスコーナー
曲名不明・パラシューター(Folder時代)・クラシック(運命)
○MC
9.17 Ways
10.O(Omarion)
11.One Step Croser(みんなでダンス)
○MC
12.Stay
13.Open Your Heart
14.You'll Be Mine
15.No Limit
○アンコール
メンバー紹介
16.Keep It Goin'On
17.Knock Knock Knock

一日目は、やはり初日ってことで様子見って部分があったかな。
最初登場して、『I-N-G』に入っていく前奏部分で徐々に顔を上げる時に
顔を斜めにして笑顔じゃない「ニヤリ」みたいな顔をしたんだけど
その顔が、今までにない『表情』でその時点でやられた。心臓ドキドキ。
二日目はなかっただけに見れたことが嬉しかった!!
すでにLIVEで聴いたことがあるモノが多かったけど、その分ダンスとフェイクで
新鮮な感じもありつつ、うわぁーーーって部分が大多数!
一番驚いたのがOmarionの『O』。
ダンスもさることながら、サマセミのとき以上の歌声を披露してて
完璧に「あなたの持ち歌ですか?」っと聞きたくなるくらいすごかった!
個人的に『Knock×3』大好きですが、LIVE終わってから気付くと『O』を
口ずさんでます。
100%以上の出来でした。
あと『Southern Cross』のボイパ!!!
成長してる!!すごい!!もう、すごいしか表現できない自分が歯がゆい!!(泣)
二日目には大知『ピース』してました(笑)
それぐらいよかったんだよな。
『No Limite』では、ダンサーのロッキーさんが宇多丸師匠部分のラップを唄ってました。
すっごいそれが、悔しいかな、かっこいいんだよー。(叫)
大知と二人での掛け合いがこれまたゾクゾク!!


毎度おなじみのダンスコーナーでは、Folder時代の『パラシューター』でダンス!
あの高音の大知の声。それにあわせてするダンスもちょっと幼い感じで
みんなで客席に手を振るしぐさが盛り込まれてて、今までのダンスコーナーで
一番練りこまれてて(お笑いも)ダンスもかっこよかった!
「指揮者」+「ダンス」を合わせ上手くまとまってました。
『Stay』のマイクパフォーマンスが好き!
これは「生」で観ることをホントにお勧め。
ここでハプニング。
ボトムラインのステージがめっちゃ狭くて、多分BIGCATの2/3くらいじゃない?
大知の左右にダンサー2人がいるんだけど、ダンサーソロの部分で
ロッキーさんがマイクスタンド倒しちゃって、ちょっと、しまったって顔にペロって
舌を出したロッキーさんがかわいかった!!
でも、プロですねー。自然に踊りながら立てて、何事もないように踊ってました(笑)
それがまた、かっこよかったんだよー(叫)
『One Step Croser』でみんなで踊ったのがなかなかよかった。
手で♡を作るのが難しかったけどね。
こういうの続けていけたらいいなー。
ステージから見たらどんなんだろうねー。
『No Limit』のタイトルコールは一日目「4枚目〜〜」って言ってた。
二日目は普通。でも、言い方がいいんだよね、それぞれの曲、息の抜き方がさ(笑)
『Knock×3』は、声のバランスも良くて、ダンスも切れがあった。
セクシーなんだよなー、Knockの仕方が。
どうやったって自分じゃ出来ないし(泣)
最後は、メンバー全員で手を繋いでお辞儀しながらの「ありがとうございました!!」
マイクを通さない大知の声もいいんだな。
その後ジャンプするんだけど跳躍力がすごいのね!最後までおぉぉ!ってさせれた。
その時の大知の笑顔がまたいい!!


二日目は、前半の高音がきつそうだった。
っていうか『Free Style』では、高音が出てませんでした。
『Southern Cross』か『Make It Happen』の高音部分がまったく
違う低音で唄ってました、それがまたよかったんだけど。
でも、徐々に喉が温まってきたら出るようになってた。
丁寧に伸ばして、ビブラートも鳥肌が立つくらいすごかった。
ファルセットは、まだまだこれからどんどん上手くなるだろうし、言うことないね!(笑)


この日は、節分だったこともあってアンコールはみんなで豆を持って出てきました。
一人いない!!と大知が叫ぶと右から鬼のお面をかぶったダンサーさんが!!(笑)
誰かは・・・わかりますよね?(笑)
みんなで「鬼は外〜!」ってしたけど、鬼さんが照れてて大知がちょっと照れてる〜
って言ってたら、一斉にダンサーさん剛速球で豆を投げてました(笑)
その後、メンバー全員客席に投げるフリだけして自分で食べてるし。
大知が「節分なんでね。持ってかえってね。」とか言いながら、お客さんに渡そうとすると
すごい数の手が押し寄せてきて、触ってるのに取れない!!って位の
微妙な位置で持ってて、結局最後は、自分で持ってかえってた。
ファン同士で取り合いにならない配慮かな?っと大知の優しさを感じました。
でも、まじ触ってた人たちは悔しいだろうけどね。


あぁ!あっという間に終わってしまった、1時間半強。
巻き戻せるならもう一度最初から聴きたい!
また、LIVEに参加したいっと思わせてくれる大知。
本当に二日間行って良かったと思う。
でも、昨日LIVE終わった時から明日の東京も行きたい、行きたいと
りーちゃんに言ってたけどね(笑)
明日(っていうかもう今日)ファイナルLIVEに行かれる皆さん。
後悔ないように存分に楽しんできてください。


なんか順番バラバラだけど、すいません。長々と読んでいただいてありがとうございます!
とりあえずとても『素敵』だったってことは伝わったかな?(笑)
思い出したらまた書きます。