The life is a chocolate box

九州出身の関東在住。結婚2年目、妊活中。家を建てる計画中。今の気持ちを忘れない為に、復活!

6千人の命のビザ〜杉原千畝物語〜

録画してたのやっと観た!!
もー泣けた泣けた!
反町の演技も感動させてくれたんだけど、一つだけ!!
なぜに変な吹き替えなの???
あれは、もっといい方法を考えて欲しかった。。。
そりゃ、反町も飯島さんもドイツ語とか英語とかしゃべれないんだろうけど。
うーーん、感動も半減だった。


でも、やっぱり中身としては、よかったよ。
『一日早く決断してたら、もっと多くの人を助けられた』とか
『私には、もう書けない』ってセリフが大号泣だった!!
千畝さんは、きっと一日早く決断しててもやっぱり一日早く・・と
自分を責めたんだと思う。
自分もそう考えられるくらいの人間になりたなーって思う。
自身でラインをつくっちゃダメなんだよねーそういう大きい人間になりたい!