The life is a chocolate box

九州出身の関東在住。結婚2年目、妊活中。家を建てる計画中。今の気持ちを忘れない為に、復活!

CM

最近、菜々子姉さん*1が出てる保険会社のCMの曲が
すっごい、気になっててさー、アレってミスチルの桜井さんだよね?
んで、さらにあの「糸」は誰かのカバーだと思い出した。
結構前にドラマであってたやつに使われてて、中島みゆきが唄ってたんだよね。
多分、高校くらいで感動した記憶が思い出された。
しかしどうやっても、ドラマの出演者やら、内容を思い出しても
ドラマの名前が出てこない!!くやしいからしばらく考えてたけど
もう思い出せなくて、さっき調べた「聖者の行進」。
そうよ!!行進よーーっと一人興奮してた(笑)
あの歌好きだったなー

命の別名/糸

命の別名/糸

 


そうそう、AIの新曲「story」いいよね!

Story

Story

久々に初聴きで泣きそうになったもん。
こんな曲を大知が歌ってもいいんじゃない?っと想像を膨らましてます(毎日)