The life is a chocolate box

九州出身の関東在住。結婚2年目、妊活中。家を建てる計画中。今の気持ちを忘れない為に、復活!

レンタルで映画づくし

昨日今日で4本見ました。
ほんとうにあった怖い話 怨霊 劇場版」「きょうのできごと」「アラモ」「海猿
結構それぞれ面白かった・・・かな??(一本を除いて)

ほんとうにあった怖い話 怨霊 劇場版」

これはね、本当にあった話なんだろうけど、カメラワークと
役者の下手さと中途半端。しかも、今までのすばらしいホラー映画の
怖いシーンが普通に使われてて何ともねー、はっきり言って面白くなかった。
まぁ、松尾くん*1の鼓膜移植(題名)は松尾くん登場シーンに関しては
2回ほど見ました(笑)が!!周りの空気がやるせない感じでした・・・。
準新作で¥310もかけて借りなけりゃよかった。。。

きょうのできごと

これは、最高です!!行定監督ブラボーって感じ。
『きょう』を行ったり来たりしながら、それぞれの『きょう』を感じて
最後には、すべての物語がきれいに整理された。
↑のを見た後たったので、もう、登場する役者さんの演技のすばらしさが
輝いてた。
津田さん*2が出てたのでテンション上がったよ(笑)
演技の幅がハンパじゃないと思う。
そうそう、かわち君役の松尾くんに悶えまくりでしたわ。
ゲームする時にシャキーンっと背筋のばしてやってたり、お酒飲むときに
両手でグラス持って飲んでたり、椅子の上に体育座りでTV見てたり、
明け方にちよ*3に会いに走ってる姿や、お腹が痛いと
顔を歪める姿、動物園のシーンはすべてが最高でした。
何気にネタバレじゃ(汗)
これは、相手役の千鶴ちゃんが最高にうまくて松尾くんと合ってたな。
多分私の周りにこんな男がいたら間違いなく恋愛対象外でしょうけど。。。
でも、あれだけ男前だったら好きになってるかも(どっちだよ!!笑)
とにかく「ちよ」になりてぇーーーーっと強く思ったよ。
仕事が決まったらDVD買うな、これ。
すっぽんとは

アラモ

誰が主役??っと考えてる間に攻められてあっという間に決着ついちゃったよ。
しばらくしてから、もう一度見ようかな。
3本続けては、さすがに目が疲れるわ(笑)

海猿

いやぁ〜ん、これパート2あるじゃん!!
初めて伊藤英明がかっこいいと思いました。
漫画の仙崎とは、キャラが違うけどそれはそれで面白かった。
加藤あいは、美晴ちゃん役で出て欲しかったな〜。(キャラそのまんまだったし)
ストーリー的には、よかったけど、これは入れて欲しかったなーって
部分もちょいちょいあったけど。。。
とにかく2が楽しみだ。
あの座礁事故の部分だったら、博多湾とかで撮るんかな??
それとももう撮ったとか。。。

海猿 スタンダード・エディション [DVD]

海猿 スタンダード・エディション [DVD]

ぜひとも読んで欲しい漫画の一つです。